ジェロボアムならでは限定流通の商品のご紹介ページです。
KUSUDA WINES & HIS SELECTION

 

ニュージーランドの北島、マーティンボローで活躍する邦人醸造家、楠田浩之さんのことはご存じの方も多いと思います。

ワインの初リリースは2002年で、それまで無類のワイン愛好家だった楠田さんが一念発起して勤め先を辞め、醸造家としての道を歩むことにした時から、世界の銘醸と呼ばれるワインと肩を並べる品質のものを作ることが目標でした。今や各国の評論家らにもその実力が認められ、すでに"世界のKUSUDA"さんと呼べるほどになっています。

 

ジェロボアムでは、縁あって初年の2002年ヴィンテージから取り扱いをさせて頂いていて、楠田さん自身のワインと、楠田さんお薦めの同国内のワイナリー、シューベルト・ワインズ、スタートラントのワインも揃えています。これらのワインは、楠田さんのパートナーでもあり日本の輸入窓口になっているアサヒヤワインセラーさんが中心となり、全国で20軒ほどのワインショップが取扱い店となっています。楠田さんのワインは特に人気が高く、入荷数も限られていますが、ご希望のお客様はぜひお気軽にメールや電話等でご連絡をください。

KUSUDA SELECTION - -
<< NEW | TOP | OLD>>